【浦和 かっさ】立秋と共にやってくる台風 低気圧不調に注意!

query_builder 2021/08/07
ブログ(ただいま仕分け中)
【浦和 かっさ】立秋と共にやってくる台風 低気圧不調に注意!

季節の変わり目の土用期間も終え

暦の上では8月7日からは

となります。




立秋以降は、少しずつ秋要素が高まってきます。

秋に多いカラダのトラブルのキーワードは

肺・大腸・鼻・乾燥・悲しみなどです。


☑夏バテを引きずり風邪をひく

☑喉や鼻など呼吸器系や気管支系

☑乾燥による便秘やお肌トラブル

☑今一番必要とされる免疫力低下

☑やたら悲観的になりネガティブ思考

などなど



夏の暑さ養生+秋の乾燥養生もプラスしながら、残暑の乗り切りましょう。



と、同時に。

なにやら日本列島には台風がやってくるとか?



そうですか、もうそんな時期ですか。



関東地方には

8日の朝に最接近する予報がでています。




締め付けられるような頭痛

なんとなくだるおもーい感

昔の古傷が何だかしくしく痛む


低気圧不調や天気痛がある人は

こんな症状をすでに感じているのではないでしょうか?




この不調が出るタイプの人は、

気血水のバランスが渋滞気味のお知らせです。


特に水の渋滞が多いと言われる水滞体質の人は、低気圧不調が起こりやすいと言われています。


~水滞体質さんの特徴~


☑車酔いしやすい

☑天気痛や低気圧不調が辛い

☑舌が唇より広くぼってりしている

☑下半身や全身が常にむくみやすい

☑天気が悪いと古傷がしくしく違和感

☑胃がチャポチャポしている感覚がある

☑頭がしめつけられるような頭痛がある

☑下半身(お腹から下)が冷えてむくむ

☑標準よりもふくよかバディで痩せにくい





気血水のバランスはだいたい複合していることが多いです。

巡らせるエネルギーの不足(気虚)や渋滞(気滞)も考えられますよ。




今のお身体の状態が知りたい方は、ふくなつめのオプションメニュー【中医学メソッドで徹底分析!お身体診断】をご利用くださいね♪



また、ふくなつめのLINEメニューにある

7つのタイプがわかる無料診断もご活用ください。





台風は自然界のエネルギー。


私たちがコントロールできるものではありません。



今まで私たち人間は、人間の都合で好き勝手やってきて、温暖化を進めちゃったもんだから、そのツケが昔とは違う気象現象としてあらわれていますよね。


温暖化によって海水温度が変わり、台風の進路が変わってきたり、昔はなかったゲリラ豪雨が発生する世の中になったわけです。




私たち人間が自然界に生かしていただいておりまする。

つべこべ言わずに受け止めてじっと過ぎ去るのを待ちますね。


という自然との共存というのが東洋思想の捉え方です。




低気圧不調の対処法の3つのポイント


①無理しない、地球に逆らわない

 (家でまったり養生する)

②生活習慣の見直しで、不調の原因を手放す

 (睡眠、食事、運動のバランスなど)

③体質に合った方法で、気血水のバランスを整える

 (世間のやり方が全て自分に合うとは限りません)


しんどい時は、下半身を冷やさない工夫をしてみたり、お風呂やレッグウォーマーで下半身を温めてみてくださいね、足湯でもOKですよ♪





8日は無理せずおうちでステイしなさいなのお知らせかもしれませんね。

新月も重なります。

月の満ち欠けの影響を受けやすい人+水滞体質の人は特にお気をつけあそばせ。


8日はしし座新月+ライオンズゲートという、いつもとは違うエネルギーがブシャーっとする日。

しし=ライオンなので、確かにエネルギッシュだわ。




東洋の暦でいう

夏至(陽のエネルギーがMAXの日)や

冬至(陰のエネルギーがMAXの日)に匹敵する

エネルギッシュな日だそうです。




8って横にすると∞(インフィニティ)の意味もあり、それが2つ重なっている日。

↑昔はフジテレビの日とかそろばんの日とか言われてましたが、まだ言うの?



ライオンズゲートは、地球と霊的世界の間にある扉。

8月8日に最大オープンして、12日に閉店ガラガラガラー。


閉店した後はお盆入り、霊界=ご先祖様とのつながりが強くなる時期ですね。


気になる方はググってみてくださいね。

宇宙も自然界の法則、こういう流れにどんぶらこーと身を委ねたり活用するのもオススメですよ。



台風の訪れは、おうちでステイして養生しながら自分と向き合って、今後の自分をアップデートしませんか?のお知らせかもしれませんね。


よい週末をお過ごしください♪


NEW

  • 【浦和 かっさ】3首冷やすな!冬でも靴下が苦手な人は○○体質!

    query_builder 2021/12/01
  • 【浦和 かっさ】オトナの遠足開運ツアー番外編 ~ペンデュラムが導いた日光&日本の台湾編~

    query_builder 2021/11/19
  • 【浦和 かっさ】オトナの遠足開運ツアー@明治神宮編 ~まだ続く808のシンクロ編~

    query_builder 2021/11/16
  • 11月19日更新!オトナの遠足開運ツアー2021年秋 まとめページ

    query_builder 2021/11/30
  • 【浦和 かっさ】オトナの遠足開運ツアー@大宮編 ~11のシンクロ編~

    query_builder 2021/11/07

CATEGORY

ARCHIVE