【浦和 整体】眼精疲労で目が辛い!スッキリさせたいあなたへオススメ食材!!

query_builder 2021/05/27
ブログ(ただいま仕分け中)
【浦和 整体】眼精疲労で目が辛い!スッキリさせたいあなたへオススメ食材!!

似類補類(にるいほるい)という言葉はご存じですか?


東洋医学には

『弱っている部位には、同じ臓腑または形の似た食材を摂り、養生する』という考え方があります。

同物同治、象形薬理という言葉を使う時もあります。


コロナ禍でオンライン化が進み、テレワークやオンライン講習会でパソコンと向き合う時間が増えた人も多いのではないでしょうか?


私も連日資料作りの日々が続いており、特にこの1年で眼精疲労率が格段に上がったなーと痛感


そこで、私は眼精疲労対策で、

夕飯にレバーを焼いて食べることにしました。



【レバー=肝臓】血を蓄え、キレイにする役目を持っています。


東洋医学では

目=肝血を消耗すると考えられており、補血作用(血を補う)のある食材を食べるとよいと言われています。


他にも

レバー、ほうれん草、小松菜など、鉄分が豊富な食材がオススメです。



また、【血=赤】なので、赤い食材も補血作用があると考えられています。



ゴジベリーという名で話題になっているクコの実


薬膳では、補血作用のある食材としてオススメです。


クコの実など乾燥しているものは、硬くなっているので、そのまま食べるときはよく噛んでくださいね。

ヨーグルトなどに入れて水分を吸収さえ少しふやかしてから食べるのがオススメですよ♪


また、クランベリーなどベリー系のドライフルーツなども自然の甘味も補えるので、小腹が空いた時のおやつにオススメですよ。



最近ではコンビニに、ナッツとドライフルーツが入ったパックが販売されています。


ナッツは潤い補給成分があり、毎日少量食べることをオススメ♪

天然の良質油を吸収することで、うるおい補給にも◎です。

※食べ過ぎると吹き出物の原因になるので注意!



また、血=陰液なので、夜(陰の時間)に消耗が激しくなります。

夕方以降はなるべく画面を見ないようなライフスタイルを過ごしてみてくださいね。


一番手っ取り早く目を休めるのに最適なのは

【早く寝ること】


睡眠、侮れません!!

次の日のパフォーマンス力が断然違いますよ!

ぜひ、疲れている時は1秒でも早く寝ることを心がけてみてくださいね。



浦和エリアの経絡整体で40代女性を癒す

体質改善サロン ふくなつめでは

眼精疲労に効く!と大人気

ベトナム式顔ツボ療法 ディエンチャンをご提供しています


さいたま市でディエンチャンが体験できるのは

ふくなつめだけ!!


◆視界がクリアになった!

◆目力がUPして見た目の印象が変わった!

◆老眼鏡なしで数日過ごせるくらい目が楽になった!


などのご感想を頂いております


目の周りにも溜まる老廃物たちを

少しずつ掘削しているような施術で

目の周りをスッキリ爽快にしていきます♪


目だけではなくお顔全体に施すので

特に花粉症で鼻トラブルを抱えている人にも

オススメの顔ツボコースですよ!



ヘッドかっさ&顔ツボコースは

ただいま眼精疲労&鼻トラブルで辛いアナタを

応援する期間限定特別プランをご用意しております


詳しくはホットペッパービューティーからどうぞ♪

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000520985/

NEW

  • 【浦和 かっさ】3首冷やすな!冬でも靴下が苦手な人は○○体質!

    query_builder 2021/12/01
  • 【浦和 かっさ】オトナの遠足開運ツアー番外編 ~ペンデュラムが導いた日光&日本の台湾編~

    query_builder 2021/11/19
  • 【浦和 かっさ】オトナの遠足開運ツアー@明治神宮編 ~まだ続く808のシンクロ編~

    query_builder 2021/11/16
  • 11月19日更新!オトナの遠足開運ツアー2021年秋 まとめページ

    query_builder 2021/11/30
  • 【浦和 かっさ】オトナの遠足開運ツアー@大宮編 ~11のシンクロ編~

    query_builder 2021/11/07

CATEGORY

ARCHIVE