浦和40代女性を癒す経絡整体サロン|辛い背中の張り感を解消!90分自律神経ゆるませコースとは?

query_builder 2021/01/04
ブログ(ただいま仕分け中)
氣血水めぐらせサロン ふくなつめ


デスクワークやスマホを使う姿勢で

コリや張り感が出やすい

首肩コリや背中や肩甲骨周りの張り感


そのモヤモヤをスッキリ解消してくれるのが

ふくなつめの人気NO.1メニュー

90分自律神経ゆるませコースです!


背中には

自律神経や様々な神経と共に

経絡(目に見えない気の通り道)が通っています


背面に通る経絡は

督脈(とくみゃく)と足の太陽膀胱経


督脈は、カラダの中心(正中線)の背面ルートの経絡で、

肛門~背中~頭~鼻の下あたりまで通っています


太陽膀胱経は、顔~足先までを通る長ーい経絡で

目~頭~背中(2本)~腰~腿~ふくらはぎ~足の小指まで通っています。


膝の裏にある【委中 いちゅう】のツボは、腰痛に効くツボとして有名です。

なぜ、膝裏なのに腰なの?と思いますよね?

それは、委中も腰も膀胱経の経絡を経由しているから。


痛者不通

痛みがある人(痛者)は経絡に滞りがある(不通)

お知らせです。


不調の部位を通る経絡を活用して、違う部位からアプローチすれば、経絡全体のバランスを整えることができる。

これが経絡整体の素晴らしいメリットなのです!


頑張りすぎの人は、カラダが常に力んでいます。


力の抜き方がわからなくなっているぐらい、常にやる気スイッチがONになっている人が多いんです。

やる気スイッチは使い分けしてなんぼです。

ずっと休みなくフルスロットル状態はいつかオーバーヒートしてしまいますよ!


交感神経をオフにしているつもりでも常に全開になってしまい、副交感神経への切替方がわからなくなっている人は、首肩背中が常に力んでいます。

力むと筋肉が収縮し、エネルギー循環がうまくいかなくなってしまい、渋滞発生の一因にもなってしまいます。


力むと脱力、ONとOFFの使い分け、できていますか?



自律神経ゆるませ90分コースは

常にON状態の交感神経をOFFにして脱力を与えるコースです。

督脈と膀胱経、2つの経絡+背面全体のコリや張り感を、黒水牛でできたかっさ棒やハンドを使って丁寧に老廃物を流して行きます。


また、症状によりカッピングやかっさも取り入れて、お客様の症状に合わせてカスタマイズしていきます。


ヘッドかっさ+ベトナム式顔ツボのショートコースつきなので、上半身全体がスッキリしますよ♪



なんちゃらウイルス感染拡大で、自粛ムードが続いています。

緊急事態宣言が週末に発令されるようなニュースも出ていますが、今、一番大切なのは

【感染しないココロとカラダの免疫力をつけること】


過剰な恐れは生命力と免疫力を低下させます。

今抱えている不調を改善することも、免疫力をUPさせる重要ポイントですよ。

必要最低限の感染対策を行い、【動く、食べる、休むのバランス】を今一度チェックしてみてくださいね。



ふくなつめ ココロの根っこ改善コンテンツ


最短21日でネガティブな自分卒業!

幸せマインドセット 開運体質ノート術


1月5日に無料セミナー開催!

無料プチセミナーお申込みはこちら


NEW

  • ご新規150分コース、7月末で終了です!

    query_builder 2022/07/10
  • なりたい自分をサクッと叶える♡千年ノートチラ見せ体験会♪

    query_builder 2022/07/19
  • ~早割アリ~自分とつながる運氣のトリセツシートがパワーアップ!

    query_builder 2022/04/11
  • 立春から早2週間、今日はレアすぎるトリプル寅の日!

    query_builder 2022/02/17
  • 本当の2022年が立春よりスタート!~1年の計画を立てましょう~

    query_builder 2022/02/04

CATEGORY

ARCHIVE