【浦和 整体】日本のソウルフード、お米のチカラってすごい!

query_builder 2021/02/17
ブログ
浦和40代女性を癒す経絡整体サロン|日本のソウルフード、お米のチカラってすごい!

皆さん、お米ってお好きですか?


私は大好きです♡(聞かれていないのに答える人)


以前、糖質オフ生活で人体実験していた時。

白米までも控えていたら、ヘロヘロになってしまいました。

なんでもやりすぎはあかんなーという学びでした。


それ以来、夜はおかずのみにして控えますが

朝または昼は白米と摂るようにしております。



お米は日本のソウルフード。


米という字には

八方にエネルギーを発散させる

という意味もあります。



当サロンの屋号

氣血水めぐらせサロン ふくなつめの

氣はあえて旧式の字体を使っています。







これは皆さんのエネルギーを

八方に発散させるサロンにしたかったからという

思いが込められています



氣→気に変わったのは戦後です


戦後のGHQにより

日本人の発散する米のエネルギーを

〆るという意味で

氣(米)→気(〆)に変わったのです。



その頃から欧米食化が進み

小麦粉製品や肉料理が増えた半面

アトピー性皮膚炎や大腸がんなどの症状が

増加傾向になりました。


これは、日本人と欧米人の体質の違いの影響です。


欧米人に比べて私達日本人は腸が長いのはご存じですか?


そして、和食野菜中心の食生活が長かった日本人は、

動物性食品を消化するエネルギーが低いのです。


腸に消化しきれない食材が滞留すると、腸の中で腐敗が進みます。

腸の中は体温よりも少し高め。真夏の部屋にナマモノを放置しているのと同じ状態です。

腐敗が進むと、毒が出てきて、腸壁がそれを吸収するという肯定が腸の中で繰り広げられているのです。


この工程により、腸内環境が乱れ、戦後からアトピーや大腸がんが増加傾向になったと言われています。



お米には、補気といって気を補ってくれる作用があります。

疲れやすい、やる気が出ない、胃腸トラブルが多い人にとって、エネルギーチャージするにはうってつけの食材です。


玄米はさらにエネルギー多めですが、

消化にエネルギーが必要な食材です。


胃腸が弱い人は

7分づきにするまたは発芽米のほうがオススメですよ♪




自分が生まれ育った地域の土地でできた食材は

自分の細胞にエネルギーを与えてくれますよ


40代女性を癒す経絡整体サロン

ふくなつめでは

このような食養生アドバイスも行っております。


世間一般的にイイ!!と言われている食事にも

実は体質によっては合う合わないがあります。


その見極めに必要なのは

【自分の体質を知ること】です!!


ふくなつめがお身体診断にチカラを入れているのは

自分の体質を知った上で、最短ルートの養生法(セルフケア)で

不調を改善する術を身につけてほしいからです。


これには自分自身のアレルギー克服体験に

東洋医学の体質診断を養生法があったから。


自分を体質を知ると

とても生きやすくなりますよ


体質だから仕方がないと諦めている人は

まず自分の体質を知るところから始めてみませんか?



オンラインによるお身体チェックも行っております

ぜひ一度、お試しください

NEW

  • 【浦和 整体】下弦の月がもたらすデトックスエネルギーで生まれ変わろう

    query_builder 2021/03/06
  • 【暦のマメチシキ】 八専とは?~自然界のバイオリズムを活用しよう~

    query_builder 2021/03/05
  • 【浦和 整体】二十四節気~啓蟄~&八専始まり

    query_builder 2021/03/05
  • 【浦和 整体】桃の節句 はまぐりの潮汁で女子力を上げる!!

    query_builder 2021/03/03
  • 【浦和 整体】発酵パワー炸裂!手作りしょうゆのフタが吹っ飛んだ

    query_builder 2021/02/28

CATEGORY

ARCHIVE