【浦和 かっさ】深い呼吸で○○できてますか?

query_builder 2021/01/08
ブログ(ただいま仕分け中)
深呼吸で体内の断捨離

皆さんは深い呼吸ができていますか?


マスク生活の定着により

呼吸が浅くなっている人、急増しています。



特に今の季節は

自然界の乾燥の邪気(燥邪)の影響で、呼吸器系や皮膚や腸が弱りやすくなります。


自然のサイクルでも呼吸が弱りやすくなるという

ダブルパンチ状態なんです。



呼吸とは、生きるために必要な3つのエネルギー気血水を全身に巡らせ、カラダの隅々まで充実させるエネルギーの配送役。



新鮮な酸素を全身に巡らせ、気血水を末端まで充実させ、二酸化炭素を排出するを繰り返すので、【体内の断捨離】を常に行っている状態です。


ところが、呼吸が浅くなると・・・


【体内の断捨離】のパフォーマンス力が低下。


末端まで気血水が巡らず、手先の冷え、しびれなどの症状が出やすくなります。


私達の思考や感情を主る脳も、カラダの末端でフル稼働してくれています。


脳に酸素が行き届かないと、思考や感情コントロールの低下となり、仕事や家事の作業効率が低下しやすくなってしまうのです。



☑手先足先の冷えが気になる

☑なんとなくやる気がでなくてつらい

☑頭が回らなくてつい手が止まってしまう


そんな人は、まず深呼吸してみませんか?


深呼吸は

いつでも、どこでも、誰に許可もなく、自分のやりたい時にできる、最高の養生法の1つです。


体内のいらぬものを呼気で手放し、吸気で新鮮な空気を巡らせて、体内をいいもので循環させましょう。




そして、よりコアなカラダの声を認識しましょう。

自分のカラダの状態に合わせたエネルギーの過不足調整を行えば、ココロもカラダも充実した毎日を送ることができます。


あたなは

自分のカラダのエネルギー状態、把握できてますか?


過剰と不足の状態を知る=自分のカラダと向き合う


ふくなつめは

東洋医学メソッドを使って【自分を知る】にフォーカスした

女性専用の体質改善サロンです。



不足があれば補う

過剰であれば取り除く

ちょうどいいに調整する


シンプルなケアで

ココロもカラダも充実した人生を送れるのです。


しっかりと体内の断捨離を行いたい人

必要なものだけを充実させた人生を送りたい方

ぜひふくなつめでその一歩を踏み出してみませんか?


NEW

  • ご新規150分コース、7月末で終了です!

    query_builder 2022/07/10
  • なりたい自分をサクッと叶える♡千年ノートチラ見せ体験会♪

    query_builder 2022/07/19
  • ~早割アリ~自分とつながる運氣のトリセツシートがパワーアップ!

    query_builder 2022/04/11
  • 立春から早2週間、今日はレアすぎるトリプル寅の日!

    query_builder 2022/02/17
  • 本当の2022年が立春よりスタート!~1年の計画を立てましょう~

    query_builder 2022/02/04

CATEGORY

ARCHIVE