【浦和 整体】ベトナム式顔ツボで眼精疲労をスッキリ解消&印象UP♪お茶でできるセルフケアとは?

query_builder 2021/01/22
ブログ(ただいま仕分け中)
【浦和 整体】顔ツボで眼精疲労をスッキリ解消!お茶でできるセルフケアとは?

パソコン、スマホ、動画が当たり前の今の時代に急増している

眼精疲労



☑目の奥が重い

☑目がしょぼしょぼする

☑眼精疲労からくる頭痛やめまい

などなど・・・

こんな症状ありませんか?



さいたま市で体験できるのはふくなつめだけ!

ベトナム式顔ツボ療法 ディエンチャンは

ベトナムの鍼灸師が『自分の主治医は自分』『気軽にセルフケアができるように』という思いで開発された顔ツボ療法です。


顔にある全身の反射区にアプローチする中でも、特に効果が大きいのが、眼精疲労の緩和。


『目が開くようになった』

『視界がクリアになりスッキリした!』

『しばらく老眼鏡なしでスマホが見れた!』というご感想を頂き、大変喜ばれています。


眼精疲労がある人は、目の周りの老廃物のヒット率はほぼ100%!!


その老廃物を放置していると、気血水(生きるために必要な3つのエネルギー)の巡りがさらに停滞し、様々な目のトラブルが発生しやすくなります。


物理的な改善アプローチはもちろんのこと、カラダの内側から眼精疲労を改善したい人にオススメなのは【菊の花】です!!



体質に合わせてブレンドした当サロンのウェルカムドリンク(和漢茶)にも、よく使われる菊の花。


菊花は、目を主る肝の経絡に効く効能を持っています。

東洋医学の肝とは一言でいうと【自律神経】のこと。


生きていくために必要なエネルギー気血水の気や感情をコントロールしたり、血を浄化して蓄えるなどのお仕事を担っています。


イライラしている時に発生しやすい熱を、クールダウンしてくれる効能があり、目の使い過ぎによる炎症症状を緩和してくれるのです。



お茶だけではなく、見る・嗅ぐ・食べるもオススメですよ♪


食用の菊をおひたしにしたり、お鍋に入れたりしてみてはいかがでしょうか?

見た目の色どりも豊かになり、色彩効果と香りで目もココロもリラックスしますよ。




ぜひ、五感を癒すお花のチカラを借りて、カラダとココロを癒してみてくださいね。


ココロとカラダを整体する浦和エリアの女性専用サロン ふくなつめでご提供する【ベトナム式顔ツボ療法ディエンチャン】


陰陽の性質を持った様々な道具を使い、お顔のツボや反射区にアプローチする手法です。


さいたま市や浦和エリアでディエンチャンが体験できるのは、ふくなつめだけ!


眼精疲労の解消の他にも、目力UP、リフトアップ効果、頭痛やめまいの緩和など、施術後のスッキリ感が大好評のオススメメニューです♪


眼精疲労にお困りの方は、ぜひ一度お試しください。


NEW

  • ~早割アリ~自分とつながる運氣のトリセツシートがパワーアップ!

    query_builder 2022/04/11
  • 立春から早2週間、今日はレアすぎるトリプル寅の日!

    query_builder 2022/02/17
  • 本当の2022年が立春よりスタート!~1年の計画を立てましょう~

    query_builder 2022/02/04
  • キングオブ発酵食品を安心安全な無農薬素材で仕込む!手作りみそ&しょうゆワークショップ開催!

    query_builder 2022/01/28
  • 【最終章】2022年1月11日 超絶開運デーに東国三社巡り+2~温泉と記念品と自分を向き合う編~

    query_builder 2022/01/12

CATEGORY

ARCHIVE