【浦和 かっさ】日光でカラダの陰陽バランスを整えよう

query_builder 2020/10/13
【動養生】ずぼらセルフケア
朝日12

先週の台風接近以来

あいにくの天気が続いていた関東地方


今日は久々に朝日が顔を出してくれました。



自然界のエネルギーバランスをあらわす

陰陽



太陽と月を陰陽にあてはめると



太陽が陽

月が陰になります。


太陽=陽の気をたくさん放出している自然界のエネルギーです。


植物たちは

太陽の光を浴びて、芽吹き、幹や枝を生成し、

葉っぱを日光にあてて光合成を行います。

そして、私達が生きるために必要な酸素を作り出してくれているのです。



植物も動物も私達人間も、

日光のチカラを使ってすくすく成長することができるのです。


なんだか最近疲れやすいと感じている人

常にエネルギー不足を感じている人は

ぜひこのセルフケアをどうぞ


午前中のお日様を背中に当てる



なぜ午前中のお日様?




それには理由があります。


1日の陰陽バランスは

日の出~日没までが陽

日没~翌日の日の出までが陰になります。


日中、太陽が一番南に昇るのはお昼、南から西に傾くにつれて、今度は陰に近づきながら陽のエネルギーを減らしていくのです。



午前中の日光は、南に昇り詰めるまでに陽の気がジワジワと満ちていく時間帯。

この時間帯の日光を浴びると、より活動エネルギーが充電しやすくなるのです。


そして

背中に当てるという理由もちゃんとあります。


私達のカラダは、

背中側とお腹側を陰陽に例えると、

背中側が陽になります。


前かがみで作業した時に、

日光を浴びるのは背中、お腹側は影になるからです。




背中には、

脳から指令を送る自律神経を始めとした重要な神経、私達のカラダを支える背骨、水のコントロールを主る太陽膀胱経や、陽経の海と呼ばれる督脈という重要な経絡も通っています。


いつも頑張っている自分の背中に、

ぜひ午前中の日光を当てて陽のエネルギーを充電してくださいね。




オススメ!90分ゆるふわ背中美人コース


自分ではケアしにくい背中や自律神経のケアは、

ふくなつめの90分コースがオススメです。



【自律神経ゆるませ90分コース】は、

仙骨~背中全体+意外と疲れがたまっている腕+ヘッドかっさ&顔ツボショートコースがついたコースです。

漢方アロマオイルを塗布して、骨と骨の間をかっさ棒やハンドで丁寧にほぐすふくなつめでは人気NO.1のコースは、大人気の背面デトックスかっさもついてます♪




初回の方限定の45分のトライアルコース(施術のみ)もご用意しております。

ぜひ一度お試しくださいね。


NEW

  • ~早割アリ~自分とつながる運氣のトリセツシートがパワーアップ!

    query_builder 2022/04/11
  • 立春から早2週間、今日はレアすぎるトリプル寅の日!

    query_builder 2022/02/17
  • 本当の2022年が立春よりスタート!~1年の計画を立てましょう~

    query_builder 2022/02/04
  • キングオブ発酵食品を安心安全な無農薬素材で仕込む!手作りみそ&しょうゆワークショップ開催!

    query_builder 2022/01/28
  • 【最終章】2022年1月11日 超絶開運デーに東国三社巡り+2~温泉と記念品と自分を向き合う編~

    query_builder 2022/01/12

CATEGORY

ARCHIVE